2018年10月4日木曜日

2018年9月7日(金) 文化祭 第1日(非公開)

 第71回を迎える今年の木高祭(体育祭、文化祭)のテーマは「平成最後の木高祭! ~本気を出してもいいんじゃ71回~」。
 9月7日(金)は、文化祭の第一日(一般の方々には非公開)でした。
生徒、教員、希望する保護者が、体育館で、「三年生の合唱コンクール(学級対抗)」「書道部・吹奏楽部の発表」「ダンス・アクロバット・ヨーヨー・歌・楽器演奏の有志発表」を楽しみました。
 三年生はクラスの団結と練習の成果を感じる歌声、書道部は迫力ある揮毫パフォーマンス、吹奏楽部は見事なハーモニーを披露してくれました。有志発表では、生徒たちの様々な才能や普段の努力の成果を感じることができました。
 台風の影響で、十分な準備時間が確保できませんでしたが、全員がまじめに一生懸命取り組み、立派な発表でした。会場全体が一体となって盛り上がる、すてきな時間でした。

            三年生合唱コンクール
            書道部のパフォーマンス
            体操部有志のアクロバット
            有志生徒の歌
            教員のギター演奏
            有志生徒のピアノ演奏
            有志生徒のダンス
            有志生徒のダンス
            吹奏楽部の演奏